人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TGS’08

東京ゲームショウ2008、最終日に参戦してきました
TGS’08_e0030763_2321839.jpg
会場入り口には「ノートン先生」のイメージキャラらしい、でっかい展示品がw





前日、大分前に購入していた前売り券が見つからないというハプニングやら
バスがなくて1時間45分、歩くハメになったことやら
その途中道路から出ているポールに正面衝突したことやら

今となってはいい思い出です




んなわけないよ、まじ凹んだ・・・○rz



そいじゃ当日編のはじまりはじまり




9時過ぎ辺りに現地へ到着

入り口で今回から荷物検査が導入されたんですが・・・・
カートの中を見せるのは仕方ないと思うんだけど
今までにないくらい中をかき回して見られた上に、

もっていった杖が、長モノ規制にひっかかり
一時預かりされてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


とうとうTGSも規制が厳しくなってしまったんですね
年々規模が大きくなってるわけですから、仕方のないことですけれども(´・ω・`)



ここで対応した兄ちゃんがすごい感じの悪い人だったのが残念。
(逆に帰りはものすごくいい兄ちゃんが対応してくれた)



開場は10時でしたが、人の多さに30分以上はやく開いた模様

分散入場していたみたいだったんだけど
自分らが入場したところがいつものとこでなくて
しかも配ったり置いてあったりしてるはずのパンフレットが無かった;;

どこを入り口にしてもかまわないけれど、パンフくらい置いておいて・・・・○rz



で、更衣室行こうと思って総合インフォメーションでお姉さんに聞いたら

「キッズコーナーが現在入場を閉鎖していますので、11時まで入れません」


とかいわれて(゚д゚)



いや、これまでそんな事なかっただろう・・・と思ったけれど
仕方ないので先にスクエニブースとか観に行ってみたり

TGS’08_e0030763_23344196.jpg
まいどおなじみ、スライムとチョコボのお出迎え。


そのすぐ横がペケ箱ブースで、
TGS’08_e0030763_2336320.jpg
SO4の試遊台が置いてあったお!


来年春先頃に発売が決まったSO4。
興味はあるけど、これだけのためにペケ箱を買おうと思わないなぁ・・・・
先生は買うつもり満々みたいなので、それを観てやりたくなったら考えようかと


時計をみたら、10時半くらい
開場も混雑がものごっついし、特別これが観たい
体験台やりたい!というのもなかったので
とりあえず更衣室行きたい、と進言して離脱。



・・・・したら、普通に更衣室開いてるし、並んでるし。

せっかくいつもより早く会場に入れるよう来たのに、
結局更衣室内へ入るのに、いつもの倍以上である2hちょっと待たされるハメに;

インフォメのお姉さんを恨むわ・・・・何回も確認したのに!



で、着替えは迅速に済ませて、HP変身完了



ここから会場をまわ・・・・



る前にやっぱり腹ごしらえですよねー(゚д゚)




いつも食べた後に「辛くて」買ったのを後悔するのに
また今日もカツカレーを買ってしまった。

ラーメンも食べたかったんだけど、深山さんが

「ここでラーメン食べるくらいなら、新宿とかで美味しいの食べようよw」


・・・っていうもんだから、妙に納得してやめてしまったw




で。カレールーは案の定辛かったです。 くそぅ。


せっかくなので会場ふらふらしながら、コスプレ広場へ




これだけ待ってようやく着れたんだから、やっぱり写真の数枚くらい・・・

ということで、なんとか空いてる壁を探して、ささっと撮影

TGS’08_e0030763_23515631.jpg

黒HPはこれまで何度も着てるけれど、
青ヅラを合わせたのはコレが初めてだったりします

黒×青の組み合わせって凄く好きなんですけどね。 Moitieカラーで。



手乗りぽりんぬいぐるみはそれぞれ持参w
でっかいぬいぐるみも持ってこればよかた



続いて全身。
TGS’08_e0030763_2121853.jpg
実はガーター忘れてしょんぼり。

先生の手元にある ダブルポリンバーガー が目玉商品です



・・・以前のTGSでも黒HPの時にヅラ忘れたことがあったな。
TGSには魔物が住んでるに違いない



へっくしょん まもの。



TGS’08_e0030763_2354632.jpg
本当はね、どれも画像加工するのがもったいないくらい
先生の表情がよかったりしたんだ、いつもより

ただ、ここでは出さないという風に決めているので
どうしても見たい方は先生に直接言って画像もらってくだせー(特に某Sさん)




一応ピンも。

TGS’08_e0030763_23574017.jpg
今回一番ポージングがよかったね、と言ってもらえた一枚。


ただ
TGS’08_e0030763_23575186.jpg
画像はブレちゃってるけども、顔の角度はこっちのほうがよかった。

大してかわんねーよ、とか言わないでやってください(゚д゚)



最後にネタで

TGS’08_e0030763_23592016.jpg
撃てる! 今ならかめ○め波が撃てる!


すいません、この画像私の目が邪悪すぎたので黒線で自重します。


今回先生のピンがありません、、、、 楽しみにしてたであろうSさんごめんね○rz




TGSのコス広場でいつも思うのが


「撮影マナーの悪さ」



撮影は基本壁側で!と記載されています。
これはコスプレイヤー側が特に意識して守ることだからあれだけど


無断撮影多すぎ。


ケータイだろうがデジカメだろうがレフだろうが
被写体にかならず許可を取ってから撮るのがマナーです。
後ろから勝手に取るとか、ほんと言語道断

TGSは特に国外から来る方も多いですが、
あちらこちらで回し撮り、流し撮りしてるのが目につきました

もちろんちゃんと声をかけてくださる人もいますが、
こういうマナー普及はレイヤー以外にもしっかり浸透するよう
開催側でも もちょっと厳しくしてほしいなぁ;

あくまで魅せる表現をするのがレイヤーではありますが
勝手に取られるのが嫌な人だって沢山いるわけで。




その後は着替えて、再度スクエニブースへ

TGS’08_e0030763_23381544.jpg
ディシディアの巨大告知収めたー!

一番上でジェクト父ちゃんが切れてた・・・・○rz



おなじくディシディア関連で

TGS’08_e0030763_013146.jpg
限定版として発表された ディシディアデザインの同梱版用 新型PSP本体と
新ポーション缶デザインが公開されてました!

セシル缶がめっさかっこよかった・・・・(*´Д`*)


今度出るポーションは缶のみなんですかねー。
個人的には一番最初の青い瓶型のが好みだったんですが(´-`)




缶といえば・・・・

今日は皆のためにこんなお土産を用意してました
TGS’08_e0030763_0185472.jpg
倒せない時も、これがあれば大丈夫!


そう、ロックマンのE缶ですw


残念ながら、この日MKっちは風邪で体調を崩し
遊びにくることができなかったので渡せませんでしたが、
だからこそこれをあげたかったなぁ・・・と;

次会うときまでとっとくつもりなので、お楽しみに。
賞味期限切れるまでには渡せるはず・・・・!

深山さんと先生にはカナリ喜んでもらえたみたいでw


ちなみに中身はスポーツドリンク。
TGSで買ったものではないですが、ちゃんとした商品ですw (ひとつ137円)



個人的に見たかったセガブースもちらっと見れたので満足。


会場を後にしました。





今後のゲームソフト購入予定としては

・11 / 1 DS 「VP -咎を背負うもの」    購入確定・予約済

・11/20 DS 「クロノトリガー」          購入確定

・12/11 Wii 「サンバDEアミーゴ」       軽く欲しい程度。

・12/18 DS 「ラグナロクオンラインDS」   購入確定・予約済

・12/25 DS 「ファンタシースター ZERO」 かなり真剣に検討中



ですかね。 DSばっかwwwwwww


今回のTGSで見て、サンバとPSゼロが候補に増えたかんじ。


サンバはね。。。昔アーケードでよくやってたんですよね。当時。
懐かしくてまたやりたいなーくらいです。
ハードが今の所先生しか持ってないし、先生はこういうのあまり好きではないぽなので
中古で安くなれば・・・って感じで待ちに入るかも。


ファンタシースターZEROは・・・・・絵は正直ちょっと好みではないです

ただ、ビジュアルチャットを導入するなど、システムとして斬新かつ
キャラメイキングをはじめとする、PSOの良さを DSにうまく組み込んでいそうな点で
大いに 買うかどうか悩む価値 のあるゲームだと思います。

ファンタシースターシリーズとしては完全新作ですが、PSpの出来もよかったし
こちらにも期待したいなーっていうのが大きいですね
http://phantasystar.sega.jp/pszero/



というわけで、大半は更衣室待ちだった今回のTGSですが
個人的には目的がこれといって確定していたわけではないので、
会場の雰囲気を味わいつつ、気になるものを発見できたので満足ですw



徹夜で参加した深山さん、朝死にかけだった先生。
本当におつかれさまでしたw



最後に、深山さんが以前のリベンジに、と作ってもってきてくれたシュークリーム。


・・・ものごっつい美味しかった!!!!

生地のふわふわといい、各種クリームの味といい
前回をはるかに越えるすごい出来でした


コンビニとかで売ってるシュークリームの何倍も美味しかった(*´Д`)=3
本当にごちそうさまです!

  by tokishurion | 2008-10-12 23:20 | 参戦記録報告書

<< ファン感謝祭 コス進捗。 よーやく終わった(;´Д`) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE