人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファン感謝祭に向けて作成中 その3

昨日の件で若干、動き出すまでに時間がかかったものの
一応モチベは保ててます。
ファン感謝祭に向けて作成中 その3_e0030763_2311192.jpg
・・・作り出せば案外テンションが上がるもので。






まずは、短剣を腰に帯刀するためのベルト。

材料費は200円



模造刀とはいえ金属製のため、重量は1.5kgほどあると思います。

これを縦の状態でなら、そんな苦労はしないんですが
横にした状態で保つのは、やってみるとなかなか難しい。

特にこの短剣は柄の重量がかなりあるので
どうしてもナナメになってしまうのが;


母曰く、「中学生のベルトみたいw」 といわれてしまったので
ファン感謝祭に向けて作成中 その3_e0030763_0233677.jpg
黒い布(執行の時のあまり)でカラーチェンジ。

まぁ、初めから黒のベルトにすりゃよかった話なんですがねw
素材的にも安っぽい感じが否めなかったので、
布を張り変えたぶん質感がよくなったと思います。

若干傾きはしますが、ほぼ腰のあたりで水平に固定はできます。
あまり派手にアクションしない限りは落ちない と思いたい




さて、続いては

ポーション類 + α

ファン感謝祭に向けて作成中 その3_e0030763_0151169.jpg
材料費は 画像に写ってる3点あわせて300円。


塩酸と思われる瓶は、手書きでラベル作りましたw

しかし、やらかしたwwwww


危険は ×DENGER  ○DANGER だったwwwwwwww




スペルミスったあああああ



\(^o^)/


あとで作りなおします○rz


本当は瓶が緑色なんだろうけど、まぁ劇薬ぽさがあればいいかなと
茶色のボトルを採用。 (マインボトルな色になってしまった)

なのでラベルを緑にしましたとさ


白Pと青Pのようなものについては
中に羽をいれて、ハーブボトルをイメージしてますw 



まだまだあるよ!

お次はガード
ファン感謝祭に向けて作成中 その3_e0030763_0152832.jpg


なんと、材料費100円で作れたツワモノ(?)

素材は、100均でも一番購入頻度が高いと思われる、お気に入りのEVAシート
スポンジ素材のようなもので、ライオンボードやサンペルカのような
造形物を作る際にも利用できるすぐれものです。

いい感じにグレーの、しかも三枚入り(そのぶん薄めだけど)のがあったので
それを画像のようにカッターで切り抜きます。

一番上の表面になる部分は、シルバーのカラースプレーで塗装。

ファン感謝祭に向けて作成中 その3_e0030763_032318.jpg
結構適当に吹きかけてますが、下地がグレーのオカゲで逆に良い感じに


で、厚さと形状を保つために、残りの2枚を張り合わせます
ちなみに黒い部分は布(これも執行のときの)をサンドイッチしてるので
質感がちがうのがポイント(?)

紐でしばってあるのは、ガードそのものにカーブをつけるため。

接着剤が乾いた後は、仕上げにブラックメタリックのスプレーを軽く吹きかけました

ファン感謝祭に向けて作成中 その3_e0030763_0321777.jpg
これで使い込んだような感じの雰囲気に。
固定してた紐をとりのぞいても、ちゃんとカーブ保ってます(*´ω`)



最後に長剣!

ファン感謝祭に向けて作成中 その3_e0030763_0154765.jpg
前回とほぼ手順は同じ。

ただ、今回はかなりやっつけ仕事で手抜きしまくりです(;゚д゚)


非常にシンプルなデザイン (アイテム絵だとスレイヤーっぽい)

今回は持ち手もパグダヤ作る時に使ったベロアにしてるので
材料費的にも500円以下に納まってますw

実は今回剣だけではなく
ファン感謝祭に向けて作成中 その3_e0030763_016732.jpg
鞘まで作りました

でもまぁ、フェルトで作ったものなので・・・・正直かっこよくはない(´・ω・`)


まぁでも、遠目からみればそれなりには見えると信じて・・・・w

ファン感謝祭に向けて作成中 その3_e0030763_0171484.jpg
ちゃっちぃ作りだけども、時間かかってないのでこんなものです・x・;



後は、衣装の手直しと、パグダヤの仕上げをしてました。

スカート丈とウエストの調整、壊れかかってたストラップ部分の修理やらで
本日の作業は終了。


カートまでは手がまわらなかったな;
でも 今日でかなり進捗も達成できてきたし
デズニー前の明日明後日でこれもメドをつけてしまいたいところです。


行ってる間くらいは衣装の心配とか気にしないで遊びたいしねっ

  by TokishuRion | 2008-10-19 00:34 | 創作物記録。

<< 続 ・ ファン感謝祭 コス進捗 気合消失 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE