人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RODS終了のお知らせ

ようやく本編クリアしました!
RODS終了のお知らせ_e0030763_0271018.jpg
クリア時のセーブデータがこれ。

画像ではちょっとキャラが違ってるけれど、
最終PTは、主人公・ジュリエッタ(準フレンドNPC)・プリ(一般メンバー募集)でした。
プリ入れるまでは、ルシフィをずっと使ってたんですけどね。





クリアタイムがおもったより長くなりました。
DSのソフトで、正直ROだから短そうだしささっと終わるんだろうと思ってたのにw

アイテム集めとかクエもそこそこやってるので、
それがなかったら5~10hくらいは早かったかもしれない。
(クリア時のクエ達成率は45%でした)



それでは感想を。



・主人公の口調が結構嫌 →口が悪いし、かなり上から目線。。。

・バッシュゲー。 →これだけあれば、正直どうにでもなってしまった。

・ヒロインがとにかくバランスブレイカー →理由はシナリオで明らかになりますが。

・シナリオ展開が最後だけやたら盛り上がる・熱い。 →最後にかなり盛り込んだ印象

・操作性は正直よくない →セリフくらいボタンで進めたかった・・・・

・なんていうか、いろいろRPG的お約束。 →ある程度読めてしまう展開。バレバレ。

・それでもシナリオは結局、最後には「うまーくまとめたなぁ」という印象

・ルシフィが何歳なのか、ものすごく気になる →ヴィセルクの方が老けてる気がする



なんというか、、、、
主人公に王子の名前を付けたことに、後ですごく後悔しました(色々な意味で。

自Gを持ってからはフリーである程度好みのメンバーを選べて
しかも好きな名前つけれるなんて思わなかったんだもの!!



主人公はオーソドックスに、最後までソードマン→ナイト。
43だか44だかそこらで転職してます⊂⌒~⊃。Д。)⊃ホントにバッシュゲー




 『 ナイトだと、最後の親父との回想シーンが本当の親子っぽいですね。
   最も、ゲーム開始早々わかりやすすぎる感否めなかったけれど・・・    』




ジュリエッタも同じくらいで転職させました。
なぜ彼女を使ったのかというと、青髪ロングが可愛いから(´-`)b

あとは、グラストヘイム前から、メンバー募集で入れたアコ君を育成して
J50にさせてからPriに。

アコ君は、すでに王子の名前を使ってしまっていたので
VP咎でお気に入りキャラの一人だった、アンセルの名前を借りました。



正直、クリアして満足した感が強いです

なので、別にやりこまなくてもいいかなーと思ってたり。

  by TokishuRion | 2009-01-17 23:27 | りある日記。

<< 耳痛い。 1/14 : もうすこしだけ、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE