人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳瓶

数年ぶりにメガネを丸ごと新調しました。
牛乳瓶_e0030763_122344.jpg
左が古いので、右が新しいの。
 (レンズが見やすいよう、画像を暗めに加工してます)






瓶底すぎて、メガネで外出する気起きなかったけど・・・これくらいならいいなー。
まだ麻痺の影響で、コンタクト長時間入れてると辛かったから
暫くおニューメガネで仕事に行こうと思ってます。

もっとも、在宅時・PC前じゃそんな強くなくていいし、古いので十分なんだけど。



昔、画像左の方のメガネのフレーム変えた頃
まだまだ完全な枠無しがそれほど主流じゃなくて

 「レンズの厚さがかなりあるので、(完全な)枠無しは強度的に厳しいですね@@;」

って当時の店員さんに言われたもんで、半ば諦めてたけど
今のレンズの質や加工って技術進んでるんだなぁ・・・こんだけ薄くなるとはおもわなんだ。

それでもうちの母君(同じく目が悪い)は「それなりに瓶底」って言ってたけど。



ちなみに、裸眼視力は0.01が見えてるかどうか、らしーです。
コンタクトとかメガネない状況で大災害に遭遇したら、絶対逃げ遅れる自信があるや・・・

  by TokishuRion | 2009-04-03 01:27 | りある日記。

<< 4 / 1-3 : 春の虹 愛すべき のっぺらぼー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE